鈴屋の徒然鉄雑記帳

2016年磐越西線試運転1

岡山・高松ツアーが続いたため、少し経ってしまいましたが3月30日(水)は磐越西線試運転に行ってきました。本運転に先立ち1日のみの試運転ですが、ヘッドマークなしを期待して出かけました。

IMG_9491.jpg
スタートはあまり無理をせず鹿瀬ストレートから始めました。ひょっとして残雪でもあるかなと淡い希望を抱いたのですが、全くありませんでした。姿を現した時は全く無煙でしたが、近づくに連れ煙を吐いてくれて何とかご覧のとおりとなりました。期待通りヘッドマークはなしでした。

IMG_9497.jpg
次は滝ノ下踏切Sカーブに向かいました。煙は今一つですね。

IMG_9517.jpg
お馴染み、小布瀬原です。ここも音は最高でしたが。煙は今2でした。

IMG_9525.jpg
磐梯山が見えていたので堂島まで追いかけました。雪は随分消えていますね。ここで上り列車の撮影は終了。昼食後下り列車撮影体制になります。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/05(火) 08:00:00|
  2. 磐越西線

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (140)
飯山線 (14)
山口線 (13)
只見線(復活) (2)
真岡鉄道 (3)
磐越西線 (6)
秩父鉄道 (7)
大井川鉄道 (9)
東武鉄道 (3)
蒸気機関車以外 (36)
蒸気機関車その他 (29)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (79)
ドイツ (27)
フィンランド (6)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (24)
模型 (15)
花 (11)
日常 (7)
旅行 (14)
飛行機 (10)
鳥 (5)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる