鈴屋の徒然鉄雑記帳

大井川鉄道SLフェスタ2

重連を撮影したあとは直ぐに千頭駅に向かいます。3台並びの撮影会が実施されますが運用の合間での実施となるため13:35からわずかに10分間だけです。後続の川根路号を撮影してからでは遅くなると思い、直ぐに向かいました。

IMG_8871.jpg
千頭駅に到着すると予想通り物凄い人出です。予定より5分ほど遅れてホームから下に降りて撮影会が始まりました。何とか一番前を確保しましたが大変な混みようで後ろから押されて大変でした。最初の5分はヘッドマーク付です。汽笛を1両づつ鳴らし、最後に同時に鳴らします。ビデオでしっかり録画しましたが素晴らしい光景でした。

IMG_8897.jpg
5分経過したところでヘッドマークを外します。やはり個人的にはこちらのほうが好みですね。同じように汽笛を1両づつ鳴らし、最後に同時に鳴らします。これで終了となりましたが、この時点で13:53、予定より8分ほど遅れてしまいました。14:10には上り蒸気列車が発車しますので大急ぎで移動します。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/13(日) 22:41:35|
  2. 蒸気機関車

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (99)
蒸気機関車 (44)
飯山線 (14)
真岡鉄道 (2)
蒸気機関車以外 (22)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (55)
ドイツ (9)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (21)
模型 (14)
花 (8)
日常 (5)
旅行 (14)
飛行機 (7)
鳥 (3)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる