鈴屋の徒然鉄雑記帳

大井川鉄道 門鉄デフ

大井川鉄道のC11190に門鉄デフが期間限定で装備されたというビックニュースを聞き、早く行きたいと思いつつなかなか行く機会がなかったのですが2月21日(日)ようやく行ってきました。

IMG_8551.jpg
この日は抜里まで「ハイキング臨」がC5644牽引で運転されました。抜里で乗客は降ろしますが列車はそのまま千頭まで運転されました。蒸気は抜里にはめったに停車しないので抜里停車、発車を対岸から狙ってみました。

IMG_8584.jpg
川根路号は期待通り門鉄デフC11190牽引です。知らなかったのですがC11190は「風邪をひいた?」とかで6日振りの運転となったようでラッキーでした。しかし「富士山の日記念」で妙なヘッドマークをつけており残念!

IMG_8593.jpg
千頭の転車台では間近に門鉄デフを眺めます。

IMG_8631.jpg
上り列車は煙は全く期待できませんね。

IMG_8658.jpg
最後は流し撮りで遊んでみました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/21(日) 21:50:40|
  2. 蒸気機関車その他

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (109)
飯山線 (14)
山口線 (5)
只見線(復活) (2)
真岡鉄道 (2)
磐越西線 (6)
秩父鉄道 (5)
大井川鉄道 (9)
東武鉄道 (3)
蒸気機関車以外 (22)
蒸気機関車その他 (24)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (75)
ドイツ (27)
フィンランド (2)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (22)
模型 (14)
花 (10)
日常 (5)
旅行 (14)
飛行機 (7)
鳥 (4)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる