鈴屋の徒然鉄雑記帳

ルーマニア撮影記 20

5月18日(水)、重連チャータ列車の撮影が無事終了し、ビシャウデスス森林鉄道での4日間の予定は終了しました。翌日は別の森林鉄道を撮影しますが、ここでちょっと一休み。
4日間で見かけたちょっと面白い車両たちを紹介します。

IMG_1646.jpg
森林鉄道の職員、国境警備隊の兵士などを少人数で輸送するため、自動車を改造した軌道車が頻繁に走行します。

IMG_2540.jpg
車はあまり詳しくありませんが、かなりクラシックなタイプのようです。


IMG_3373.jpg
前部が2軸、後軸が1軸で駆動は後軸です。方向転換は下からジャッキアップして車輪ごと回転させます。


IMG_3359.jpg
これは貯木場で見かけたクラシカルなボンネットトラックです。
  1. 2016/06/17(金) 23:32:00|
  2. 海外

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (99)
蒸気機関車 (44)
飯山線 (14)
真岡鉄道 (2)
蒸気機関車以外 (22)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (55)
ドイツ (9)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (21)
模型 (14)
花 (8)
日常 (5)
旅行 (14)
飛行機 (7)
鳥 (3)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる