鈴屋の徒然鉄雑記帳

家庭菜園

ルーマニア撮影記にもうひとつ割り込みます。
我が家の庭では収穫の真っ盛りを迎えました。

P6090002.jpg
梅は4キロ程でした。例年よりかなり少なめでしたが焼酎とブランデーに漬けて梅酒で楽しみたいと思います。この梅の木は長男が誕生したときに記念植樹したもので、もう35年になります。

P6120002.jpg
なすも今年初収穫です。昨年はあまり収穫できなかったのですが今年はプランターで育てたら結構うまくいきました。まだ今後も楽しめそうです。

P6120004.jpg
初孫誕生記念で植樹したブルーベリーが初めて収穫できました。とても甘くて美味でした。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/13(月) 23:30:49|

プロフィール

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (99)
蒸気機関車 (44)
飯山線 (14)
真岡鉄道 (2)
蒸気機関車以外 (22)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (46)
模型 (14)
雑誌など (2)
グルメ (21)
花 (8)
日常 (5)
旅行 (14)
飛行機 (7)
鳥 (3)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる