鈴屋の徒然鉄雑記帳

ルーマニア撮影記 11

5月17日(火)、ビシャウデススでの撮影3日目になりました。7:45にホテルを出発して駅に向かいます。この日は2列車をチャーターして2列車を効率よくフォトラン撮影するのは勿論のことながら、先行列車の最後部から後続列車を思う存分撮影しまくるという、日本では絶対不可能な企画です。日帰り行程のため途中のSuligu(29.3㎞)まで行って折り返します。

IMG_2536.jpg
出発から間もなく、コーヒーブレークで停車します。小さな店があり、係員もここで飲み物などを購入します。2列車が停車しています。

P5180406.jpg
我々が乗り込む客車です。後部撮影がしやすいように、昨日までの客車から1959年製オープンデッキの木造客車に取り換えてもらいました。当然のことながら運材車は撮影の邪魔になるので連結しません。


IMG_2586.jpg
雨模様でしたが、おかげで素晴らしい白煙です。

IMG_2593.jpg
フォトランでは同じ場所で2列車ずつ撮影するという贅沢です。


IMG_2603.jpg
後部デッキから後続列車を撮影します。速度はゆっくりですが揺れが大きいため、撮影は大変です。動画を中心に思う存分撮影して行きます。
  1. 2016/06/03(金) 15:15:08|
  2. 海外

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (140)
飯山線 (14)
山口線 (13)
只見線(復活) (2)
真岡鉄道 (3)
磐越西線 (6)
秩父鉄道 (7)
大井川鉄道 (9)
東武鉄道 (3)
蒸気機関車以外 (36)
蒸気機関車その他 (29)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (79)
ドイツ (27)
フィンランド (6)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (24)
模型 (15)
花 (11)
日常 (7)
旅行 (14)
飛行機 (10)
鳥 (5)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる