鈴屋の徒然鉄雑記帳

彼岸花

P9210987.jpg

近所の「四季の森公園」に散歩に出かけると彼岸花(曼珠沙華)が満開でした。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/21(木) 14:17:47|

ひたち海浜公園

ドレスデン蒸気機関車祭りに割り込みます。
5月6日は土浦に住む孫の顔を見がてら、ひたち海浜公園に行ってきました。

P5060097.jpg
ひたち海浜公園といえば何といってもすっかり有名になったネモフィラです。450万本が丘一帯に植えられているそうですが、さすがに圧巻です。


P5060105.jpg
渋滞を避けるため、開園の7時半には到着しましたが既に観光客であふれており、「恐るべしネモフィラフィーバー」でした。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/06(土) 23:50:33|

里山ガーデン

ドレスデン蒸気機関車祭りをアップ中ですがちょっと割り込みます。
本日はGW初日。天気がとても良いので我が家から近くにあるズーラシア動物園の隣で開催されている「里山ガーデン」に出かけてきました。

P4290001.jpg
入り口は「ズーラシア動物園」の奥にありました。

P4290002.jpg
色とりどりのお花が咲き誇ります。

P4290048.jpg
広場中央のお立ち台から素晴らしい眺めが広がります。

P4290019.jpg
鯉のぼりがたくさん泳いでいます。下はかきつばたですがまだ少し早いようでした。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/29(土) 22:39:44|

家庭菜園

ルーマニア撮影記にもうひとつ割り込みます。
我が家の庭では収穫の真っ盛りを迎えました。

P6090002.jpg
梅は4キロ程でした。例年よりかなり少なめでしたが焼酎とブランデーに漬けて梅酒で楽しみたいと思います。この梅の木は長男が誕生したときに記念植樹したもので、もう35年になります。

P6120002.jpg
なすも今年初収穫です。昨年はあまり収穫できなかったのですが今年はプランターで育てたら結構うまくいきました。まだ今後も楽しめそうです。

P6120004.jpg
初孫誕生記念で植樹したブルーベリーが初めて収穫できました。とても甘くて美味でした。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/13(月) 23:30:49|

なす植苗

P1060913.jpg

なすの苗を植えました。昨年はあまりうまくいかなかったので今年は是非ともうまく育てたいと思っています。土も野菜栽培用と肥料を奮発し、期待をこめてこれから見守っていきます。

  1. 2016/04/25(月) 08:00:00|
次のページ

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (137)
飯山線 (14)
山口線 (13)
只見線(復活) (2)
真岡鉄道 (3)
磐越西線 (6)
秩父鉄道 (7)
大井川鉄道 (9)
東武鉄道 (3)
蒸気機関車以外 (34)
蒸気機関車その他 (28)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (79)
ドイツ (27)
フィンランド (6)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (24)
模型 (15)
花 (11)
日常 (5)
旅行 (14)
飛行機 (10)
鳥 (5)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる