鈴屋の徒然鉄雑記帳

カワセミ

久しぶりに近所の公園にカワセミを撮影に行ってきました。しばらく姿が見られなかったカワセミですが久しぶりに行ってみると元気に魚を採る姿が見られました。採った魚をくわえてどこかへ運んでいる様子なので子育てをしているのでしょう。又近いうちに子育ての様子を撮影したいものです。

IMG_4744.jpg


IMG_4728.jpg

テーマ:カワセミの写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/02(金) 18:06:10|

カワセミ

IMG_4795.jpg
久しぶりに近所の公園にカワセミを撮影しに行ってきました。一番子が巣立ったばかりのようでした。

IMG_4939.jpg


IMG_5005.jpg
オスからメスへの給餌シーンです。


IMG_5019.jpg
子育ての時期にまた訪れたいと思います。

テーマ:カワセミの写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/06(土) 22:22:32|

カワセミ

5月2日、午前中はいつもの公園にカワセミを撮影しに出かけてみました。そろそろ子育てが始まる頃かなと期待をしていたのですがまだ早かったようです。たまにメスが1匹だけ出てきてえさを採ったり、水浴びをしていました。

IMG_0037.jpg
カワセミは飛んでいるスピードが早く、飛行中の姿にピントを合わせて撮影するのは非常に難易度が高いです。何十枚か撮影してもピンボケの山になりますが、そのわずかに成功した写真です。

IMG_0238.jpg
かなり大きな魚を捕まえました。

IMG_0281.jpg
何回も石にたたきつけて動きを止めます。

IMG_0299.jpg
ようやく飲み込みました。

IMG_0320.jpg
腹ごしらえが済むと水浴びに興じていました。

テーマ:愛くるしく綺麗なカワセミ達 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/02(月) 22:04:24|

カワセミ

IMG_6333.jpg
2ヶ月ぶりに近所の公園にカワセミを見に行ってきました。子育てもすっかり終わり、オスが一羽だけ姿を見せていました。えさもそれほど必要でないので池に飛び込んでえさを捕まえたのは1回だけでその後姿を見せなくなってしまいました。
全く満足した写真が撮れず残念でした。
  1. 2015/10/15(木) 22:26:10|

プロフィール

suzuya381

Author:suzuya381
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
国内鉄 (109)
飯山線 (14)
山口線 (5)
只見線(復活) (2)
真岡鉄道 (2)
磐越西線 (6)
秩父鉄道 (5)
大井川鉄道 (9)
東武鉄道 (3)
蒸気機関車以外 (22)
蒸気機関車その他 (24)
国内鉄アーカイブ (4)
只見線 (2)
高森線 (1)
海外 (76)
ドイツ (27)
フィンランド (3)
中国 (0)
雑誌など (2)
グルメ (22)
模型 (14)
花 (10)
日常 (5)
旅行 (14)
飛行機 (7)
鳥 (4)
バス (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる